コラム

続・人事部長からの質問

2015/05/08Q.1687

仕事において間違いがないか確認したつもりでも、後になって間違いに気づくことが多いのですがこういったケアレスミスを減らすコツはありますか。

自分専用のチェックリストを持ちましょう。
人それぞれミスをするポイントは異なります。共用のチェックリストは有効ですが自分のケアレスミスを防ぐなら自分専用のチェックリストを持つべきでしょう。

自分もいくつか作って今でも使っています。
ミスが起きたらチェックリストを更新していけばいい。減らせますよ、ケアレスミスくらい。

三條 正樹

このコラムの担当者

三條 正樹

日本エス・エイチ・エル株式会社 取締役

質問をする

おすすめのタグから探す

メールマガジン登録

日本エス・エイチ・エルのメールマガジンではタレントマネジメント・人材採用に関する様々な情報を発信しております。

メールマガジンに登録する

組織人事や採用の問題解決は
日本エス・エイチ・エルに
ご相談ください

サービスをもっと知りたい方

資料ダウンロード

サービスの導入を検討している方

お問い合わせ