テレワークのコツを教えてください。
ちょうどSHL UKのブログにこの記事がありましたのでその内容を紹介します。
テレワークをうまく行うためには5つのコツがあります。
- 分ける…うちの中に仕事専用のスペースを作る。
- つながる…空いている人とチャットでインフォーマルな対話をする
- 切断する…業務終了時刻になったら仕事を終える。
- 服装…仕事用の身支度をする。
- 動き続ける…集中力がなくなってきたら歩いたりストレッチをしたり体を動かす。
このブログの著者は10年間フルタイムのリモートワークを続けているSHLの主任研究員Darrin Grelleです。応用心理学の博士号を持ち、知的能力テストの開発を担当しています。詳細は以下のリンクからブログをご覧ください。
https://www.shl.com/en/blog/feeling-remote-tips-on-staying-productive-from-a-remote-work-veteran/
また、当社ホームページの人気コーナー「堀博美のSHLグローバルニュース」の第299回をご覧いただくと日本語でこの記事をお読みいただけます。

このコラムの担当者
清田 茂
日本エス・エイチ・エル株式会社 執行役員