コラム

続・人事部長からの質問

2017/06/14Q.2197

在宅勤務やテレワークなど、働き方改革が話題になっていますが、貴社でも今後取り入れていくお考えはありますか?

当社は社員規模もまだ小さく、アセスメント専業会社で業務内容もそれほど複雑ではないので、現状では在宅勤務やテレワークを取り入れてはいません。
但し、今後は多様な働き方を会社として受け入れていくことになると考えますので、いろいろ検討していきたいと思います。
企業様へのコンサルティングのための訪問活動が無くなることはないですが、提案書作成やフォローのための情報収集などはPCやネット環境が整っていればオフィス戻ってやる必要もだんだん減ってきます。在宅勤務がいいのか外部のレンタルオフィス、シェアオフィスに立ち寄って仕事をしてもらった方が利便性、効率性の面でいいのかなど検討していきます。

奈良 学

このコラムの担当者

奈良 学

日本エス・エイチ・エル株式会社 代表取締役社長

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