コラム

続・人事部長からの質問

2017/09/12Q.2259

営業を効率的に行うために、営業のテンプレート集を作成している社員がいます。上手く行くものなのでしょうか?

自分も営業トーク、電話トーク集などを自分用に何度か作ったことがあります。
一応成果を出すことを目的としていましたが、どちらかと言えば自分の戦略を試してみたい、仕事を楽しみながらやるためのツールに近いものでした。
成果につながるかどうかはやる人次第ですが、辛気臭い顔で嫌々働く人よりは楽しんでいる人のほうが成果は出ると思います。

質問にあるテンプレート集が本人を楽しませるものなら作成する価値はあるでしょう。

三條 正樹

このコラムの担当者

三條 正樹

日本エス・エイチ・エル株式会社 取締役

質問をする

おすすめのタグから探す

メールマガジン登録

日本エス・エイチ・エルのメールマガジンではタレントマネジメント・人材採用に関する様々な情報を発信しております。

メールマガジンに登録する

組織人事や採用の問題解決は
日本エス・エイチ・エルに
ご相談ください

サービスをもっと知りたい方

資料ダウンロード

サービスの導入を検討している方

お問い合わせ