コラム

続・人事部長からの質問

2020/05/12Q.2900

テレワークの適性はどこを見ると良いのでしょうか?

観点は3つあります。

  1. 仕事上の人間関係:テレワークをしている時に感じる孤立感が仕事のモチベーションを低下させることがあります。社会的つながりを確立すること、オープンなコミュニケーションを維持すること、仕事上で協力的な人間関係を構築することによって、テレワークの孤立感を克服し、高い業績を可能にすることができます。
  2. 仕事のやり方: 多くのテレワーカーは、オフィスで働く人よりも生産的です。自主的に働くこと、時間を効率的に管理すること、タスクに集中していられることは、テレワークで生産性を維持するための重要スキルです。
  3. 自己啓発とウェルビーイング:新しいスキルを学び、困難な目標を達成するためにそれらのスキルを使う機会があると、エンゲージメントが高まります。柔軟であること、率先して行動しようとすること、パフォーマンスを向上させる機会を求めることは、テレワークで成功するための重要な能力です。
清田 茂

このコラムの担当者

清田 茂

日本エス・エイチ・エル株式会社 執行役員

本コーナーでは皆様からの質問を募集しております。「質問する」ボタンからお問い合わせフォームに必要事項をご記入いただき、お問い合わせ内容に本コーナーでの回答を希望する質問をご記入ください。

質問をする

おすすめのタグから探す

メールマガジン登録

日本エス・エイチ・エルのメールマガジンではタレントマネジメント・人材採用に関する様々な情報を発信しております。

メールマガジンに登録する

組織人事や採用の問題解決は
日本エス・エイチ・エルに
ご相談ください

サービスをもっと知りたい方

資料ダウンロード

サービスの導入を検討している方

お問い合わせ