コラム

続・人事部長からの質問

2011/06/21Q.737

仕事の中で工夫していることはありますか?

最近のビジネス書では「時間の効率的な使い方」を紹介する本が相変わらず多いですが、「工夫」とは、そういったことでしょうか。

早起き時間活用やNO残業など時間の使い方で、特に意識していることはありません。

ただ、いまの日本の状況を考えると震災前と震災後では、別の「クニ」になったという意識が何事にも出てきます。「以前と同様」という意識では「イカン」という気持ちですね。もっと改善はできるのではないか?もっと人から参考になる意見が聞けるのではないか?あらゆる可能性、リスクをきちんとつぶしているか?
常に意識するようになりました。

奈良 学

このコラムの担当者

奈良 学

日本エス・エイチ・エル株式会社 代表取締役社長

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