業務上、社員の成果を比べることが難しい。営業成績等の数字以外で評価基準を設けることはできるのか。
できます。
明確な基準を設け、それをスタッフに伝えて評価をする。
評価のフィードバックは必ずおこないなぜそのような評価になったか、どうすれば評価が上がるのか、それを伝えるべき。
基準は組織の方向性を示し、スタッフの行動を大きく変えます。
評価基準があいまいな組織ではまともなマネジメントはできていないと考えるべきです。

このコラムの担当者
三條 正樹
日本エス・エイチ・エル株式会社 取締役
続・人事部長からの質問
業務上、社員の成果を比べることが難しい。営業成績等の数字以外で評価基準を設けることはできるのか。
できます。
明確な基準を設け、それをスタッフに伝えて評価をする。
評価のフィードバックは必ずおこないなぜそのような評価になったか、どうすれば評価が上がるのか、それを伝えるべき。
基準は組織の方向性を示し、スタッフの行動を大きく変えます。
評価基準があいまいな組織ではまともなマネジメントはできていないと考えるべきです。
このコラムの担当者
日本エス・エイチ・エル株式会社 取締役
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