コラム

続・人事部長からの質問

2017/10/12Q.2279

現在の業務を整理し、不要な作業や工程を削除したり、簡略化したりすることで、会社全体の業務効率化を目指しています。この仕事を得意とする人はどのような人でしょうか?

すでに答えを持っていらっしゃいますね。ご質問内容に答えの全てが込められております。
整理とは、分類して不要なものを捨てることです。簡略化や効率化とは成果を変えずに仕事を減らすことです。分類し、評価し、決定するというプロセスは知能の働きです。高知能の人が得意とする仕事です。

清田 茂

このコラムの担当者

清田 茂

日本エス・エイチ・エル株式会社 執行役員

質問をする

おすすめのタグから探す

メールマガジン登録

日本エス・エイチ・エルのメールマガジンではタレントマネジメント・人材採用に関する様々な情報を発信しております。

メールマガジンに登録する

組織人事や採用の問題解決は
日本エス・エイチ・エルに
ご相談ください

サービスをもっと知りたい方

資料ダウンロード

サービスの導入を検討している方

お問い合わせ