コラム

続・人事部長からの質問

2020/07/01Q.2936

テレワークのコツを教えてください。

ちょうどSHL UKのブログにこの記事がありましたのでその内容を紹介します。
テレワークをうまく行うためには5つのコツがあります。

  1. 分ける…うちの中に仕事専用のスペースを作る。
  2. つながる…空いている人とチャットでインフォーマルな対話をする
  3. 切断する…業務終了時刻になったら仕事を終える。
  4. 服装…仕事用の身支度をする。
  5. 動き続ける…集中力がなくなってきたら歩いたりストレッチをしたり体を動かす。

このブログの著者は10年間フルタイムのリモートワークを続けているSHLの主任研究員Darrin Grelleです。応用心理学の博士号を持ち、知的能力テストの開発を担当しています。詳細は以下のリンクからブログをご覧ください。
https://www.shl.com/en/blog/feeling-remote-tips-on-staying-productive-from-a-remote-work-veteran/
また、当社ホームページの人気コーナー「堀博美のSHLグローバルニュース」の第299回をご覧いただくと日本語でこの記事をお読みいただけます。

清田 茂

このコラムの担当者

清田 茂

日本エス・エイチ・エル株式会社 執行役員

質問をする

おすすめのタグから探す

メールマガジン登録

日本エス・エイチ・エルのメールマガジンではタレントマネジメント・人材採用に関する様々な情報を発信しております。

メールマガジンに登録する

組織人事や採用の問題解決は
日本エス・エイチ・エルに
ご相談ください

サービスをもっと知りたい方

資料ダウンロード

サービスの導入を検討している方

お問い合わせ