コラム

続・人事部長からの質問

2011/05/16Q.711

トップマネジメントの仕事を3つにまとめると何でしょうか?

トップマネジメントはチームであると言われますが、その役割は、事業の成功、組織の発展の実現とかつその継続性を保つことにあると考えます。

  • 経営の方向性を決め、組織運営の基準を決める
  • ビジョンを明確にし、各ステークホルダーへの経営責任を果たす
  • 次代の経営後継者を決める

この3点ではないでしょうか。

奈良 学

このコラムの担当者

奈良 学

日本エス・エイチ・エル株式会社 代表取締役社長

質問をする

おすすめのタグから探す

メールマガジン登録

日本エス・エイチ・エルのメールマガジンではタレントマネジメント・人材採用に関する様々な情報を発信しております。

メールマガジンに登録する

組織人事や採用の問題解決は
日本エス・エイチ・エルに
ご相談ください

サービスをもっと知りたい方

資料ダウンロード

サービスの導入を検討している方

お問い合わせ