知的能力
簡単な四則演算を組み合わせた等式中の未知数を求めるための、迅速で正確な「推理能力」を見ます。
測定項目 | 計数、シミュレーション、パーソナリティ(CCSQ) |
---|---|
所要時間合計 | 60分 |
ノルム | 個人向けの接客を職業とする集団 |
実施形態 | Web |
CCSQとは
受検者のカスタマーコンタクト職の適性を「知的能力」「シミュレーション演習」「パーソナリティ」と多面的に測定する適性テストです。
顧客から寄せられる様々なクレームや要望など、具体的な接客場面を想定した課題について対応策を選択することで、カスタマーコンタクトタイプを予測できます。
接客や販売職の業務に必要とされる能力を測定します。パーソナリティも職種に特化した特性にフォーカスして予測しています。
受検者の特徴がコメント形式で報告され、面接時にチェックポイントも表示されます。短時間で受検者を具体的にイメージし、面接ガイドとしても活用できるように設計しています。
CCSQの科目と特徴
知的能力・シミュレーション演習・パーソナリティを実施し測定します。
簡単な四則演算を組み合わせた等式中の未知数を求めるための、迅速で正確な「推理能力」を見ます。
CCSQの活用法
初期スクリーニング以外にも様々な活用方法があります。
利用料金
年間使用権料
250万円/年
受検料
500円/名
年間使用権料
100万円/年
受検料
1,000円/名
年間使用権料
5万円/年
受検料
3,000円/名
※上記費用に消費税は含まれておりません。
関連する導入事例
関連するコラム