トレーニング

ご受講の流れ

公開セミナーについて、ご受講の流れとよく頂戴するご質問についてお答えします。 その他のご質問については、担当コンサルタントまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご受講の流れ

STEP 01

お申し込み

担当コンサルタントまたは各セミナーWebサイトよりお申し込みください。

STEP 02

お申し込み完了

お申し込み確定のご連絡として「2営業日以内」に、受講に関するご案内をメールにてお送りいたします。必ず内容をご確認ください。

※2営業日以内にご案内メールが届かない場合には、お手数ですが、担当コンサルタント またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

STEP 03

ご受講

セミナーの形態によって受講方法が異なります。 詳細は、お申し込み完了時にお送りしているメールをご確認ください。

STEP 04

お支払い

有料公開セミナーにつきましては、セミナー受講後「請求書」を送付いたします。指定口座へのお振込をお願いいたします(振込手数料は貴社にてご負担願います)。

※既に当社とお取引実績のある場合には、適性検査等他サービスの費用と合算してご請求いたします。

※販売代理店を通じて当社とお取引をされている場合には、代理店より請求書を発行させていただきます。

FAQ

お客様よりよく頂戴するご質問をまとめました。

Q1セミナーの申し込みは誰でも可能ですか?

個人(個人名義)・人材系事業等のご同業者・学校法人の方からのセミナーお申し込みは承っておりません。

Q2セミナー受講に際しての準備物はありますか?

セミナーによってご準備いただく物が異なります。詳細は、お申し込み完了時にお送りしているメールをご確認ください。

Q3LIVE配信型セミナーの途中参加・退出は可能ですか?

全てのプログラムのご受講をお願いしておりますが、やむを得ない事情によりセミナーの途中参加・退出を希望される場合には、事前にセミナー事務局までご相談ください。
【セミナー事務局 Mail:training@shl.co.jp

Q4LIVE配信型セミナーが開催中止や延期になることはありますか?

お申し込みが一定の人数に満たない場合、セミナーの開催を中止・延期にさせていただきます。その際には、所定の期日までに開催中止・延期のご連絡をいたします。 その他、やむを得ない事情が発生した場合に、開催を中止させていただくことがございます。開催中止や延期が決まり次第、早急にご連絡いたします。

Q5申し込み完了後、受講日程の変更は可能ですか?

担当コンサルタント またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
日程変更の際には、規定のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金が発生いたします。キャンセルポリシーの詳細は、各セミナーのお申し込みWebページをご確認ください。

Q6申し込み完了後、セミナーのキャンセルは可能ですか?

担当コンサルタント またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
キャンセル時には、規定のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金が発生いたします。キャンセルポリシーの詳細は、各セミナーのお申し込みWebページをご確認ください。

組織人事や採用の問題解決は
日本エス・エイチ・エルに
ご相談ください

サービスをもっと知りたい方

資料ダウンロード

サービスの導入を検討している方

お問い合わせ