ご受講の流れ
公開セミナーについて、ご受講の流れとよく頂戴するご質問についてお答えします。 その他のご質問については、担当コンサルタントまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご受講の流れ
お申し込み
担当コンサルタントまたは各セミナーWebサイトよりお申し込みください。
お申し込み完了
お申し込み確定のご連絡として「2営業日以内」に、受講に関するご案内をメールにてお送りいたします。必ず内容をご確認ください。
※2営業日以内にご案内メールが届かない場合には、お手数ですが、担当コンサルタント またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご受講
セミナーの形態によって受講方法が異なります。 詳細は、お申し込み完了時にお送りしているメールをご確認ください。
お支払い
有料公開セミナーにつきましては、セミナー受講後「請求書」を送付いたします。指定口座へのお振込をお願いいたします(振込手数料は貴社にてご負担願います)。
※既に当社とお取引実績のある場合には、適性検査等他サービスの費用と合算してご請求いたします。
※販売代理店を通じて当社とお取引をされている場合には、代理店より請求書を発行させていただきます。
FAQ
お客様よりよく頂戴するご質問をまとめました。
個人(個人名義)・人材系事業等のご同業者・学校法人の方からのセミナーお申し込みは承っておりません。
セミナーによってご準備いただく物が異なります。詳細は、お申し込み完了時にお送りしているメールをご確認ください。
全てのプログラムのご受講をお願いしておりますが、やむを得ない事情によりセミナーの途中参加・退出を希望される場合には、事前にセミナー事務局までご相談ください。
【セミナー事務局 Mail:training@shl.co.jp】
お申し込みが一定の人数に満たない場合、セミナーの開催を中止・延期にさせていただきます。その際には、所定の期日までに開催中止・延期のご連絡をいたします。 その他、やむを得ない事情が発生した場合に、開催を中止させていただくことがございます。開催中止や延期が決まり次第、早急にご連絡いたします。
担当コンサルタント またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
日程変更の際には、規定のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金が発生いたします。キャンセルポリシーの詳細は、各セミナーのお申し込みWebページをご確認ください。
担当コンサルタント またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
キャンセル時には、規定のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金が発生いたします。キャンセルポリシーの詳細は、各セミナーのお申し込みWebページをご確認ください。